占い師コラム

電話占いで幸せをつかむ第66回 胡蝶先生

電話占いで幸せをつかむ

あなたはどんな時に“幸せ”を感じますか?ずーっと好きだった彼と付き合うことができたときですか?彼と結婚が決まったときでしょうか?ご主人の仕事がうまくいったときですか?子供が生まれたときでしょうか?それとも、あなたご自身が何かに成功した時かもしれませんね。でも本当の“幸せ”は、きっと毎日のもっと些細なことの中にあるはずです。案外あなたが気付かないことの中にも、たくさんの幸せが見つけられるはずです。

幸せをつかめるかは、あなた次第です

私たち占い師は、あなたの今の状況を言い当てたり、これから起こり得ることを予知し助言したりすることができます。それは、特別な修行や経験を積んだ占い師だからこそできることなのですが、相談者にとっては、占ってもらうだけでは何も解決にはなりません。占い師からの折角の助言も、生かさなければ何の役にも立たないのです。

これから起こり得ることを事前に知り、うまく切り抜けるように行動することは可能です。しかし、最終的には、あなたご自身が変わらなければ、何も変えることはできないのです。人生を切り開いて行くのは、占い師ではありません。あなた自身です。思いが叶う良い方向へ人生を向けるのか、逆に、負の方向に向けたままにしてしまうかは、あなたの心がけ1つなのです。

占い師ができること

昔から、因果応報という言葉があります。過去や前世のおこないの良し悪しによって、現世でその報いがやってくるということわざです。つまり、あなたを取り巻くすべての事柄が、現在のあなたの状況に関係しているといっても過言ではないのです。もしかしたら、占い師の助言はあなたが思う“幸せ”には直結しないと思われる場合もあるかもしれません。また、遠回りをしているようで、じれったく感じてしまうことがあるかもしれません。しかし、これから起こり得ることは、過去からの因果で成り立っていることも多く、負の要素を断ち切ることはもちろんですが、まずは相談者ご自身がそのことに気付くように向けて差し上げることが、占い師の使命だと考えています。人間にはそもそも、自分で人生を切り開ける力が誰にでも備わっているのです。占い師ができることは、相談者であるあなたに助言をし、良い方向に導く光を差し込むことだけなのです。

波動を修正して幸せをつかみましょう

あなたは、「あの人ばかりがどうしていつも幸せそうなのか」と思ったことはありませんか?そして、「きっとあの人は運が良い人だから」とあきらめてはいませんか?“幸せの連鎖”ということがあります。幸せには次から次へと新たな幸せが集まり、周りをも取り巻いて行きます。しかし、あなたがいくら努力をしても、波動が乱れていたのでは良い縁や幸せを取り込むことはできません。一度、占い師による波動修正を受けてみると良いでしょう。波動を整えることで、良い運や縁を取り入れることがたやすくなります。また、自分の思っていない方向に物事が進んでいくと、「そんなはずがあるわけはない」「きっとそのうちにどうにかなるはず」などと、今の現実に目をそむけてしまう人が多くいます。それはそうですよね。

誰だって今よりも良くなりたいと思っていますし、幸せになりたい、そして自分が1番かわいいと思っているのですから。そこで私の占いでは、まず相談者の方に今の現実を知っていただくために、「気付き」を差し上げているのです。今を知り、それを良い方向に変えなければ、未来も変えることができないと考えているからです。人はとかく自分が嫌だと思うことには目をそむけてしまいがちです。占いを通し助言することで、負の連鎖を断ち切るお手伝いが出来るのは、過去を知り得ることが出来、現在を分かり合え、また未来を予知できる占い師だからこそなのです。

認めあうことが大切です

外見の美しさは、お化粧をしたり素敵な洋服を身につけたりすることで、簡単に手に入れることはできます。しかし、内面からあふれる知性や美しさ、そして品位のようなものはそんなものでは取り繕うことはできません。人は誰しも、誰もが憧れるような理想の人になりたいと思っているものです。自分が世の中で認められるためには、まず自分自身が自分や相手の存在、行いを認めてあげなければなりません。家族や身近な人が認めてくれるような人は、自然に周囲の人にも認められるようになるものです。ご主人が会社での仕事や人間関係がうまくいくためには、バックボーンである家庭でまず認められる存在であることはもちろん、関係がうまくいっていなければそうなれるはずがありません。まずは身の回りから見直してみてはいかがでしょうか。